チワワとヨーキーのてんてこまいまい

迷って迷ってとうとう飼ってしまいましたぁ。
我が家に絶対ないといっていた3匹目を迎え、てんてこまいまいの日々を送っています。
先輩チワワ2匹の様子とともにヨーキー君の成長記をお届けします。

デヴィ夫人

配達のおじさんや郵便屋さん


とにかく音に敏感で

ワンワン吠えまくる

我が家のワンちゃん達


特にうるるちゃんは

救急車のピーポーの音にも

吠えまくります


チワワちゃんを多頭飼いしていらっしゃる

デヴィ夫人がいつかのテレビ番組で

おっしゃっておられました


「吠えまくる時はこれですわよ」



ペットボトルに砂利を入れた物


たしかに効きます


ジャラジャラと大きい音に

反応して静かになります


そして

うるるちゃんの反省ポーズ



ごめんなちゃい❤



我が家はしつけらしいことは

何もしてきていません


そのばしのぎの対処方ですね


おねえたん達の真似ばかり

しているヨークくんも

吠えまくるのでしょうかねー(笑)